2017年3月23日木曜日

寒緋桜のサクランボ♪


通常、那覇市の寒緋桜は2月上旬~中旬が見ごろだと思うのですが、(与儀公園の桜まつりなどは、2月の2週目頃に開催されます)今年はちょっと遅めで、2月末頃にやっと満開の様子を見ることができました。

しかし3月も後半になるとさすがに花の時期は終わり、実を付ける季節です。


しかし、まだ桜の花も頑張っています^^;



別の場所のサクランボは一部、多分鳥さんにかじられたんだろうって形になっていました。

でも寒緋桜のサクランボって、真っ赤に熟れても、甘くもなくてそんなに美味しくないよ^^;
多分ちょっとかじって、「マジっ」って食べるの止めちゃったんだねw



もっと全体に真っ赤になる頃まで見守りたいと思います。


撮影場所:新都心公園(安謝寄り)・鳥さんがかじった実の写真だけ真嘉比遊水地






0 件のコメント:

コメントを投稿

明日は告示日!

おはようございます! いやいやいや、もう朝の6時台には太陽もバリバリ活動初めてます。 今朝も汗を吹き出しながらも、全員元気に朝の挨拶をさせて頂きました! 明日はいよいよ那覇市議選の告示日です!! 西中間ヒサエ予定候補は、モノレール儀保駅前(首里餅菓子...