2017年3月27日月曜日

ボクは、メジロと申します。


ウグイスじゃないよ、メジロだよ。

体が鶯(ウグイス)色してるしね、季節的にもよく間違われるんですよ、ボク。
でもほら、目の周りが鮮やかな白色してるでしょ?
ボクはメジロ(目白)と申します。


梅や桜の鮮やかなピンク色の中で、この鶯色が際立つボクも美しいと自画自賛していますが、
南国の若葉の中で生き生きとしているのも良いでしょ?

でもボクだって今月の頭には、寒緋桜の花の中で飛び回ってたりもしたんですよ^^

2017年3月4日(那覇市)
2017年3月4日(那覇市)

でもなんだか薄暗くって、この写真撮った人下手ですね~。

今回は快晴の日中に撮ったらしく、この人にしては比較的キレイに撮ってくれたみたいで、ちょっとホッとしてますw





ちなみに、ボクの仲間でメグロ(目黒)って鳥もいるのをご存知ですか?
日本全国で見られる僕と違って、メグロくんは、小笠原諸島にのみ存在する絶滅危惧種に指定されちゃってるんですよ。

なんか今回ボクの写真を撮った人、いつか母島に行ってメグロ君も見てみたいなんて言ってるみたいなんですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

明日は告示日!

おはようございます! いやいやいや、もう朝の6時台には太陽もバリバリ活動初めてます。 今朝も汗を吹き出しながらも、全員元気に朝の挨拶をさせて頂きました! 明日はいよいよ那覇市議選の告示日です!! 西中間ヒサエ予定候補は、モノレール儀保駅前(首里餅菓子...