2017年3月15日水曜日

イソヒヨドリの女の子


良く晴れた日、所用で出かけていた安謝川(あじゃがわ)で出会ったイソヒヨドリさん。

女の子も男の子も気持ちよさそうに遊んでいましたが、先ずは結構はっきりと撮らせてくれた女の子の紹介から♪
                          

次の記事で 男の子も紹介しますが、なんとなく女の子の方が瞳が優しくて可愛らしい感じがします^^

下の右側の写真では軽く風が吹いて、羽が漂っていますね。

この時、結構鳴いていたのですが、何に対して鳴いていたんだろう。
すぐそばに男の子がいたから、会話をしていたのかしらん?
                          

調子にのって更に近づこうとしたら、逃げてしまったのですが、実は桟の下にちょこっと隠れただけww

下から様子を覗いていました。わはは。見えてるよ~。


男の子とちょっとの距離を保ちつつ、緑のある所や、木の上に移動。



このコに出会った場所は、安謝川でももうすぐに海に出る「てだこ橋」の辺り。

我が家のベランダにもイソヒヨドリはよく遊びに来ていますが、やっぱり名前の通り、潮風と海がよく似合います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

明日は告示日!

おはようございます! いやいやいや、もう朝の6時台には太陽もバリバリ活動初めてます。 今朝も汗を吹き出しながらも、全員元気に朝の挨拶をさせて頂きました! 明日はいよいよ那覇市議選の告示日です!! 西中間ヒサエ予定候補は、モノレール儀保駅前(首里餅菓子...