2017年3月22日水曜日

カワウだけど、ダムにも木にも止まるよ。


黒い鳥たちが空を優雅に飛び回っていました。

なんの鳥だろう?私の肉眼では個体がキャッチ出来ないなあ。

その内の2羽が、ダム湖に到着しました。


あ!カワウです!
沖縄では、私は初めて見ました。
私がこの時まだ、山の上にいて慌ててダムの方の写真を撮ったので、画像が悪くてごめんなさい。
コンデジの望遠ではこれが限界だなあ。

他のコ達も、何度も上空を飛び回っていました。




昨年、福岡の大濠公園でもカワウを見たのですが、その時は木の上に集団で休んでいました。

(2016年10月29日 大濠公園(福岡)にて)
(2016年10月29日 大濠公園(福岡)にて)


今度はもうちょっとはっきりとお顔が見える距離で出会いたいなあ♪
次はどこで会えるかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

明日は告示日!

おはようございます! いやいやいや、もう朝の6時台には太陽もバリバリ活動初めてます。 今朝も汗を吹き出しながらも、全員元気に朝の挨拶をさせて頂きました! 明日はいよいよ那覇市議選の告示日です!! 西中間ヒサエ予定候補は、モノレール儀保駅前(首里餅菓子...