2017年4月1日土曜日

ルッコラとカモミール


食べたり飲んだりしたんじゃないよ。
ルッコラとカモミールのお花の話です^^

見慣れない、可愛らしい花が公園の花壇に咲き誇っていました。

ひとつめはルッコラです。


シンプルな白い花びらに茶色い線の模様が入ることで、ちょっとゴージャスな感じがします。




花が咲いてしまうと、葉は固くなってしまって食べにくくなってしまうらしいので、もうこれは観賞用ですね。

お次はカモミールの花です。



下に下がった花びらがロケットみたいで、お日様に向かってみんな、イキイキしてましたよ!

昨日まで最高気温23度くらいまで上がり、春めいて暖かかった沖縄ですが、4月が始まったというのに、この週末はまたぐっと気温が下がって16度前後となりました。

QAB(琉球朝日放送)の天気予報のお姉さんによると、今度こそ「わかり(別れ)びーさー」(春になる前の冷え込みのこと)になって、来週から春本番となるようです。

ちょっとでも寒いのが苦手な私としてはとっても楽しみだなあ!






0 件のコメント:

コメントを投稿

明日は告示日!

おはようございます! いやいやいや、もう朝の6時台には太陽もバリバリ活動初めてます。 今朝も汗を吹き出しながらも、全員元気に朝の挨拶をさせて頂きました! 明日はいよいよ那覇市議選の告示日です!! 西中間ヒサエ予定候補は、モノレール儀保駅前(首里餅菓子...