2017年4月2日日曜日

[那覇市議選挙予定候補]西中間ヒサエさん はげます集い


本日は、実際にご近所さんでもある、西中間ヒサエさんの「はげます集い」に参加して来ました。



彼女は、7月に実施される予定の那覇市議選の予定候補。
日本共産党の新人です。

西中間ヒサエさんのFacebookより拝借

私は共産党員ではないのですが、母が共産党員で、西中間さんの話を聞く内に多いに興味を持ち、実は2週間程前から、時間がある時にちょっとづつお手伝いをさせていただいています。

はげます集いには、衆議院議員の赤嶺政賢さん、県議会議員の渡久地修さん、市議会議員の古堅(フルゲン)茂治さん、元県議の外間久子さんらも参加されていました。


ヒサエさんの元の職場の方や、その他身近な方のお話もあったのですが、ヒサエさんの優しさと真面目さ、真剣さがひしひしと伝わってくるエピソードばかりで、ほんとに素晴らしい人の応援をしてるんだなあ!と改めて嬉しくなってしまいました。
実際に、少し近くでお話をさせて頂くようになっても、会う度に人間的に尊敬できる方だと確信しています。

那覇市議選は7月2日告示、7月9日投票日です。






0 件のコメント:

コメントを投稿

明日は告示日!

おはようございます! いやいやいや、もう朝の6時台には太陽もバリバリ活動初めてます。 今朝も汗を吹き出しながらも、全員元気に朝の挨拶をさせて頂きました! 明日はいよいよ那覇市議選の告示日です!! 西中間ヒサエ予定候補は、モノレール儀保駅前(首里餅菓子...