2017年5月7日日曜日

タイワンシロガシラ


何度か紹介している、沖縄ではお馴染みのタイワンシロガシラさん❤

本土のスズメばりに朝から一日中鳴き声を聞き、ちょっと探すと姿を見せてくれる鳥さんですが、ここ最近もしょっちゅう姿を見せてくれたので、その姿を紹介♪


このコはすっごく至近距離にいたにも関わらず逃げずに、ばっちりかわいい姿を撮らせてくれました。



つがいかな?パートナーも同じ枝にやってきました^^


別の日のコ。センダンの花を狙っていますね~。





またまた別の場所のコの後ろ姿。


ある日の早朝、ハンドマイクから帰ってきたところ、頭上で懸命に鳴いていて、存在を教えてくれたコ。

その紐みたいな枝(?)は美味しいのかい?遊んでるだけかな?



何度見ても、特にその瞳が可愛くて、毎回きゅ~んとしてしまいますww



0 件のコメント:

コメントを投稿

明日は告示日!

おはようございます! いやいやいや、もう朝の6時台には太陽もバリバリ活動初めてます。 今朝も汗を吹き出しながらも、全員元気に朝の挨拶をさせて頂きました! 明日はいよいよ那覇市議選の告示日です!! 西中間ヒサエ予定候補は、モノレール儀保駅前(首里餅菓子...