2017年5月24日水曜日

日本共産党演説会


仕事終了後、急いでタクシーに飛び乗りぎりぎり間に合いました!

日本共産党演説会 in 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ


駆けつけて良かった!

我らが西中間ヒサエ さんは元気いっぱいで、力強い演説で素敵だったし!



小池晃(書記局長) さんのお話はとても分かりやすく、ウィットにも富んでいて、約2時間の演説会、瞬きする間もないくらいでした。


表面的には知ってるつもりでいた今の日本の、政府の問題が小池氏のお話で、もう少しはっきりと見えてきた気がします。

「真の愛国心を持つ」という言葉を聞いたときに、かの反骨のジャーナリスト 桐生悠々の

「国民として、特に、この非常時に際して、しかも国家の将来に対して、真正なる愛国者の一人として、同時に人類として言わねばならないことを言っているのだ。」

という言葉を思い出しました。

先ずは7名の那覇市議選予定候補者全員の必勝の為に7月9日までは、私も出来る限りのことをさせてもらおう!という気持ちがますます高まりました。


とても勉強になって、有意義な時間でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

明日は告示日!

おはようございます! いやいやいや、もう朝の6時台には太陽もバリバリ活動初めてます。 今朝も汗を吹き出しながらも、全員元気に朝の挨拶をさせて頂きました! 明日はいよいよ那覇市議選の告示日です!! 西中間ヒサエ予定候補は、モノレール儀保駅前(首里餅菓子...