2017年5月4日木曜日

トックリキワタの綿


昨年の秋に花を付けたのを見つけてから、チャンスがある度に狙っていたある一本のトックリキワタの木。

ついに実の時期を終えて、綿が出てきました!


・・・と言っても、やっぱり満開(綿も満開ってゆうのかな?)のタイミングは逃してしまったみたいで、大分葉が出てきて、綿の数は少なくなっていました;;)


ちなみにトックリキワタの花はこれ。

2016.12.7撮影(那覇市)

2016.12.7撮影(那覇市)

稀に白い花も付けます。

2016.12.6撮影(那覇市)

2016.12.6撮影(那覇市)

トックリキワタの木はトゲトゲいっぱいです。


実はこれ。

2016.12.7撮影(那覇市)

ここから綿が出てくる様子もいずれ見てみたいなあ。



今年は、上の方についてるものしか見られなかったので、次のチャンスには是非とも触ってみたいなあ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

明日は告示日!

おはようございます! いやいやいや、もう朝の6時台には太陽もバリバリ活動初めてます。 今朝も汗を吹き出しながらも、全員元気に朝の挨拶をさせて頂きました! 明日はいよいよ那覇市議選の告示日です!! 西中間ヒサエ予定候補は、モノレール儀保駅前(首里餅菓子...