2017年5月6日土曜日

オクナセルラタの実


これは赤い実というのか、黄緑色の実というのか?

赤い皮から、鮮やかなかわいい黄緑色の実を出した木を見ました。


雨の日に撮ったので、きらきら濡れています。

もうすぐ出てくるよ~ってゆうのや、


すっかり姿を見せてるものもありました。


この植物、オクナセルラタという樹木で、別名「ミッキーマウスツリー」と呼ばれるものです。

赤い実から➡黄緑色の実➡そしてこの後、実は間引きされたような状態になって、黒い実になるそうで、この黒い実をミッキーマウスの耳に見立てて、そう呼ばれるのだそう。

またこの木を見に行って、ミッキーになった時も見てみたいなあ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

明日は告示日!

おはようございます! いやいやいや、もう朝の6時台には太陽もバリバリ活動初めてます。 今朝も汗を吹き出しながらも、全員元気に朝の挨拶をさせて頂きました! 明日はいよいよ那覇市議選の告示日です!! 西中間ヒサエ予定候補は、モノレール儀保駅前(首里餅菓子...