2017年6月18日日曜日

「西中間ヒサエはげます集い」成功!


ずーっと続いている連日の大雨、なんと! 今日だけはお休みしてくれました!
わっほーい!
やっぱり天から味方が付いてるわあ。

晴天とはいかないまでも、雲の隙間から青空も覗いているくらい。
開場前の私もテンションアップですw


机と椅子の設置して~
予定候補者の垂れ幕とかフンドシ(弁士の名前が書かれた垂れ幕はこうゆうらしい)は、男性陣の方々が設置してくださって~
お庭のお花を持ってきてくださった、紫陽花、月桃、コモススベイケリの花がキレイに活けられて~

準備万端!


会の最初は、渡久地修県会議員のお話から。


そして、赤嶺政賢衆議院議員のお話。


そしてなんと!城間幹子那覇市長!



この後お話をしてくださる、日本共産党 山下芳生副委員長・参議院議員と共に皆さんで。


この後に、ハンドマイク隊の小劇場w & 活動報告。


続いて、ヒサエさんの決意表明。



そして、山下芳生参議院議員のお話。
山下さんのお話、どんどん熱がこもってきて、どんどん関西弁が出てきて嬉しかったーっ!


全員で「沖縄を返せ」を歌って会はお開き。

「西中間ヒサエ はげます集い」大成功、大盛況でした!

議員の皆様のお話はほんとにとても興味深く、勉強になり、大きな問題、目標の為に市議会からの重要性が明確に見えてきました。

那覇市議選は7月2日公示、7月9日投票です。

西中間ヒサエ必勝!!


・・・・ということで、はげます集いの後、事務所で軽く感想会をしたあと、街頭ハンドマイクへ。


各ポイントで声援を頂いたり、手を振って頂いたり、外に出て話をさせて頂いてほんと良かった!



0 件のコメント:

コメントを投稿

明日は告示日!

おはようございます! いやいやいや、もう朝の6時台には太陽もバリバリ活動初めてます。 今朝も汗を吹き出しながらも、全員元気に朝の挨拶をさせて頂きました! 明日はいよいよ那覇市議選の告示日です!! 西中間ヒサエ予定候補は、モノレール儀保駅前(首里餅菓子...